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Moodle
プラグイン・カスタマイズ

お客さまの要望に合わせる
Moodleプラグイン・カスタマイズ

Moodleの標準機能を拡張するために、世界中のサードパーティーが1000以上のプラグインを提供しています。
(moodle.orgサイトを参照ください。)
ヒューマンサイエンスもオリジナルのプラグインを提供しています。
また、お客さまの要望により、Moodle本体のカスタマイズをします。

Moodleプラグイン

お客さまの要望に沿って、Moodleのプラグインを開発します。
Moodleの外付けのモジュールとしてプラグインを開発します。


メリット

Moodle本体を改修するわけではないため、Moodleをバージョンアップする際、移行が容易です。


ヒューマンサイエンスオリジナルMoodleプラグイン

要望が多いMoodleに追加する機能をプラグイン開発し、提供しております。


動画Playerプラグイン(HSビデオ)

動画の閲覧状況を評定として記録するプラグインです。

このような課題をお持ちのかたへ

動画の閲覧状況を評定として記録したい。


概要

・映像の閲覧状況を評定として記録します。
・再生合計時間を100%として、何%まで閲覧したかを評定として記録していきます。
・前回閲覧を停止した位置から再生を開始できます。
・設定によって、再生したところまでしか早送り・巻き戻しができないようにすることが可能です。
・字幕対応(4話者対応:ブラウザ依存)
・ファイル形式:mp4
・Edge, IE11, Firefox, Chromeに同じインターフェースを提供
・レスポンシブデザインを採用
・使用権販売 1サイト(1FQDN)あたり1ライセンス
・価格 250,000円(税抜き) ※1FQDNに付き1ライセンス必要(使用権を付与いたします)。

 

学校・団体向け 国内実績No.1Moodle導入支援サービスのご紹介

Moodleカスタマイズ

Moodleはオープンソースソフトウェアなため、カスタマイズできます。お客さま独自の使い方をするために、Moodle本体のカスタマイズをします。


メリット

Moodleの標準機能にない機能を追加することができます。

デメリット

Moodle本体を改修するため、バージョンアップする際には、改修部分を再適用する必要があります。


カスタマイズ例

ご要望 カスタマイズ例
進捗をわかりやすくしたい ・学習進捗に合わせてアイコンを表示
・コース内の小テストの解答状況をコース一覧画面に表示
運用業務を効率化したい ・各コースの小テスト結果をまとめたファイル出力
・成績の詳細情報の一括取得
・成績修正一覧表の画面表示、エクスポート
ID情報の共有など、ほかの校内
・社内システムと連携させたい
・ポータルサイトとの連携
・動画配信サーバとの連携
・他システムのユーザーデータ等をMoodle用に変換・登録

ヒューマンサイエンスのMoodleサービスの特徴

1.国内No.1のMoodle実績

● プロジェクト:700件以上

● 企業・学校・団体:80事例以上

2007年からMoodle導入支援を開始しました。
長年の教育支援システム導入/運用支援により、スキルやノウハウを培ってきました。様々な形態や状況のお客さまに対して、Moodle導入/運用支援をしています。




2.Moodle公式パートナー

2017年に、オーストラリアのMoodle本部より認定を受け、Moodle公式パートナーとなりました。
Moodle の構築・開発のノウハウ・実績がある企業だけが認定されます。
認定企業は世界各地に存在しますが、日本では、数社しか存在しません。


>> Moodle導入運用支援サービスはこちら

● Moodle公式パートナーである意味

  • ・プラグイン開発の実績や技術力が評価され、公式パートナーに認定されます。
  • ・公式パートナー向けサイトが閲覧可能になり、Moodle導入・運用に必要な情報を得ることができます。
  • ・Moodle Head Quarterに対して、要望を言うことができ、今後のMoodle開発に反映できます。

3.安心してお任せいただける運用体制

ヒューマンサイエンスは、Moodleのプロフェッショナルによる充実した体制で、安定したMoodle環境を提供いたします。お客さまの目的を達成するために、必要なサービスを全て提供することができる体制を目指しています。


導入支援チーム

お客さまの目的に合わせMoodleをどう活用できるかを提案します。
Moodle使い方セミナーを開催します。

構築チーム

利用者数・使用頻度など、ご要望に合わせてMoodleを構築します。

開発チーム

必要に応じて、Moodle本体をカスタマイズ、また、外付けのプラグインを開発します。

運用チーム

Moodleの使い方のご質問に対して、QAサイト提供、メール・電話による回答を提供します。


4.すべての運用規模に柔軟に対応

小規模利用から、10万人規模の利用まで対応しています。豊富な実績に基づき、お客さまのご要望に合わせた最適なサービスを提供します。


>> Moodle導入運用支援サービス

>> Moodle構築・活用支援・運用サポートの実績

>> Moodle、Totara Learn導入運用支援サービス費用

>> よくある質問

関連サービス

Moodle導入支援、運用について
詳しく知りたい方

東京:03-5321-3111 
名古屋:052-269-8016

受付時間 9:30~17:00