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2017.02.13

お知らせ

「ビジネスマナーのきほん」シリーズ eラーニング原稿および研修サービスの提供

2月10日eラーニング原稿「ビジネスマナーのきほん」シリーズ(5教材)を一斉リリースいたします。
同時に、新入社員向けの研修サービスの提供を開始いたします。

新入社員の早期戦力化のため、社会人の基本であるビジネスマナーは、多くの企業にとって欠かせない教育の一つです。
本シリーズでは、新入社員が身につけるべきビジネスマナーの基本を、写真や動画を用いてわかりやすく説明しています。

また、マナー講師による研修サービス(半日/一日)も提供いたします。
基本動作のトレーニングのほか、ロールプレイを含む演習を実施することで、現場への配属をスムーズにします。
4月の一斉入社に備えて、あわせてご検討くださいませ。

eラーニング原稿は、PowerPoint形式(本編*)、Excel形式(テスト)でのご提供です。
お客様によるカスタマイズやお持ちのツールでの教材化が自由にできるので、
「内容を自社向けに調整したい」
「この部分だけ削除したい」
「社内の研修で使用したい」
というお悩みを解消できます。

*:スライドとナレーション用解説文が含まれます

<コース本編作成例、コース内容はお客様が自由に変更可能>
「ビジネスマナーのきほん」サンプル

<理解度をチェックする選択式のテスト原稿>
「テスト原稿」サンプル


■目次

・基礎編(学習時間:約25分)
   はじめに
   社会人の心構え
   好感を与える第一印象
   身だしなみ、姿勢、表情
   挨拶
   お辞儀
   感じのよい話し方
   わかりやすい話し方
   上手な聴き方
   ホウレンソウはこまめに
   効率のよい仕事の進め方
   まとめ・確認テスト

・言葉づかい編(学習時間:約15分)
   はじめに
   好感を与える言葉づかい
   敬語の種類・使い方
   覚えておきたい敬語一覧
   定番の言い回し・フレーズ
   間違いやすい言葉づかい
   敬称
   まとめ・確認テスト

・電話応対編(学習時間:約15分)
   はじめに
   電話応対の基本
   電話の受け方
   電話をかけ方
   覚えておきたいフレーズ
   まとめ・確認テスト

・来客・訪問編(学習時間:約15分)
   はじめに
   名刺交換の基本
   名刺の管理
   来客をお迎えする
   取引先を訪問する
   まとめ・確認テスト

・ビジネスメールのきほん編(学習時間:約20分)
   ビジネスメールとは
   ビジネスメールの7要素
   伝えるテクニック 段取り編
   伝えるテクニック ライティング編
   伝えるテクニック 体裁編
   スピードアップテクニック
   メールの文例(社外向け・社内向け)


■原稿販売価格

98,000円(1教材につき・税別)

コース設計、カスタマイズ、教材化のご希望なども、お気軽にご相談ください。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
http://hs-learning.jp/service/course/

以上


会社概要

名称: 株式会社ヒューマンサイエンス
所在地: 〒163-0701 東京都新宿区西新宿2-7-1-10F
代表者: 代表取締役 熊澤剛
URL: http://hs-learning.jp/

本件に関するお問い合わせ先

電話番号 : 03-5321-3111
E-mail : hsweb_inquiry@science.co.jp