2017.02.13
お知らせ
「ビジネスマナーのきほん」シリーズ eラーニング原稿および研修サービスの提供
2月10日eラーニング原稿「ビジネスマナーのきほん」シリーズ(5教材)を一斉リリースいたします。 同時に、新入社員向けの研修サービスの提供を開始いたします。
新入社員の早期戦力化のため、社会人の基本であるビジネスマナーは、多くの企業にとって欠かせない教育の一つです。 本シリーズでは、新入社員が身につけるべきビジネスマナーの基本を、写真や動画を用いてわかりやすく説明しています。
また、マナー講師による研修サービス(半日/一日)も提供いたします。 基本動作のトレーニングのほか、ロールプレイを含む演習を実施することで、現場への配属をスムーズにします。 4月の一斉入社に備えて、あわせてご検討くださいませ。
eラーニング原稿は、PowerPoint形式(本編*)、Excel形式(テスト)でのご提供です。 お客様によるカスタマイズやお持ちのツールでの教材化が自由にできるので、 「内容を自社向けに調整したい」 「この部分だけ削除したい」 「社内の研修で使用したい」 というお悩みを解消できます。
*:スライドとナレーション用解説文が含まれます
■目次
・基礎編(学習時間:約25分) はじめに 社会人の心構え 好感を与える第一印象 身だしなみ、姿勢、表情 挨拶 お辞儀 感じのよい話し方 わかりやすい話し方 上手な聴き方 ホウレンソウはこまめに 効率のよい仕事の進め方 まとめ・確認テスト
・言葉づかい編(学習時間:約15分) はじめに 好感を与える言葉づかい 敬語の種類・使い方 覚えておきたい敬語一覧 定番の言い回し・フレーズ 間違いやすい言葉づかい 敬称 まとめ・確認テスト
・電話応対編(学習時間:約15分) はじめに 電話応対の基本 電話の受け方 電話をかけ方 覚えておきたいフレーズ まとめ・確認テスト
・来客・訪問編(学習時間:約15分) はじめに 名刺交換の基本 名刺の管理 来客をお迎えする 取引先を訪問する まとめ・確認テスト
・ビジネスメールのきほん編(学習時間:約20分) ビジネスメールとは ビジネスメールの7要素 伝えるテクニック 段取り編 伝えるテクニック ライティング編 伝えるテクニック 体裁編 スピードアップテクニック メールの文例(社外向け・社内向け)
■原稿販売価格
98,000円(1教材につき・税別)
コース設計、カスタマイズ、教材化のご希望なども、お気軽にご相談ください。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。 http://hs-learning.jp/service/course/
以上
会社概要
名称: 株式会社ヒューマンサイエンス 所在地: 〒163-0701 東京都新宿区西新宿2-7-1-10F 代表者: 代表取締役 熊澤剛 URL: http://hs-learning.jp/
本件に関するお問い合わせ先
電話番号 : 03-5321-3111 E-mail : hsweb_inquiry@science.co.jp