• お電話でのお問い合わせ
  • お役立ち資料ダウンロード
  • お問い合わせ

Totara Learn

導入・運用支援サービス

日本唯一の公式パートナーがご支援する
企業向けLMS Totara Learn導入支援サービス

Totara Learnは、全世界の会社・組織で求められている人材を育成・開発するための数多くの機能を備えており、スモールビジネスからグローバル展開のエンタープライズ企業まで対応できる、しかもリーズナブルに提供することのできるLXPですが、多機能、かつ機能追加・カスタマイズが可能な分、導入時の要件定義・運用設計が重要となります。
必要なラーニングデザイン、運用プロセス、教育コンテンツ、求められる成果・ゴール、評価基準など多岐に渡った検討・決定が求められます。
最初はスモールスタートから始めて徐々にスケールアップしていきたい、動画コンテンツを活用したい、マイクロラーニングを基本に社内でのナレッジ共有をしたい、などお客様それぞれ求める成果・ゴールは異なります。
ヒューマンサイエンスでは、経験豊富なeラーニングコンサルタントが、お客様の現況、ニーズ、ご希望・ご要望、求められる成果などをヒアリングして最適な導入プランをご提案いたします。

導入支援プロセス

当社のeラーニングコンサルタントが、貴社のニーズ・状況をお伺いし、導入まで手厚くサポートいたします。

 

ステップ 内容
STEP1 ヒアリング・要件定義 お客様の現況・環境をヒアリングして、お客様のニーズ・ご要望・ゴールを明確化、要件を定義します。
・目的・ゴール・求められる成果
・教育内容、教材コンテンツ内容・種別・フォーマット
・実施環境・地域、規模・受講者数
・サービスイン時期・スケジュール
・その他必要事項
STEP2 サービス検討・設計 STEP1で定義した要件に沿って、サービス内容の検討・設計を実施します。
・システム・教材コンテンツ仕様の検討・決定
・環境構築、運用支援内容の検討・決定
・タスク・進行スケジュール決定、担当者・範囲確認・共有
・お客様との定期的な情報共有・意思確認
STEP3 環境構築・導入支援 STEP2で設計した内容に沿って、Totara Learn環境の構築・導入支援を実施します。
・インフラ構築(オンプレミス/クラウド/e-CoreLea)
・インストール・セットアップ・初期データ登録
・カスタマイズ(UI変更・機能追加・外部システム連携 など必要に応じて実施)
・操作トレーニング(管理者・受講者)
・教材コンテンツ提供・制作支援
STEP4 運用支援、評価・改善 STEP2で設計された運用内容・プロセスに沿って、最適な運用をサポートします。
・ユーザーサポート・ヘルプデスク・サポートサイト提供
・操作・運用マニュアル作成
・運用業務代行(各種設定・登録、事務局業務など)
・メンテナンス・バージョンアップ支援
・eラーニング環境評価・改善支援

運用支援サービス

導入後は、成果を得るためのご活用をいただくための各種運用支援サービスをご用意しております。

  • 運用サポート
    Totara Learnの操作・設定に関するご質問・トラブルなどへの対応のために、電話・メール・専用ポータルでのサポートサービスを提供しております。
    また、管理者・トレーナー向け操作トレーニング、運用に合わせた操作マニュアル作成などの運用支援サービスなど、ご要望に応じた運用サポートサービスを提供いたします。
  • eラーニングコンテンツ制作
    Webコンテンツ・アニメーション・ビデオからVR/ARコンテンツまで、企画・設計段階からeラーニングでの運用までワンストップで対応可能です。40か国語対応の翻訳も可能。
    業種・業態・規模を問わない幅広いご支援の実績をベースに、ご要望に合わせて対応いたします。
    > 詳細はこちら
  • 運用業務代行
    ユーザーやコースなどの登録、組織・ポジション・運用ルールなどの設定から、レポーティング、バックアップ、事務局関連業務まで、運用上必要な業務をご都合に応じて代行いたします。
  • 効果測定、評価・改善、ステップアップ支援
    LMSに蓄積されたデータからeラーニングの効果測定・視覚化を実施、測定結果に基づいた評価・改善提案や、マイクロラーニング・eマニュアルなどのソリューション提案・改善実施を支援いたします。
  • クラウドサービス「e-CoreLea」
    e-CoreLea(イーコアラ―)は、ヒューマンサイエンスが提供するクラウドサービスです。
    お客様におけるサーバ・ネットワークなどのインフラのご準備は一切不要で、初期投資・運用コストを抑えながらTotara Learnによる高機能、かつ柔軟な人材育成体験をスタートしていただけます。
    LMSインストール・各種初期設定、保守・メンテナンス、バックアップ、定期バージョンアップなどを含んでいますので、本サービスのみで運用をスタートしていただくことが可能です。

    ●ご利用開始時のみ初期費用を申し受けます。
    ●Totara Learnご使用の場合、サブスクリプション費用が別途必要です。
    > 詳細はこちら
    ●カスタマイズ、動画コンテンツ配信などを伴う場合、別途費用が必要な場合があります。

Totara Learn
21日間の無料デモ

実際にどのような機能があるのか触ってみたい、インターフェイスを見てみたい、使い勝手を確認したい、そのようなご要望はありませんか。以下お申し込みフォームより21日間の無料デモをお試しいただけます。