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Moodleクラウドサービス

インフラ環境の準備は一切不要・導入後のサポートもおまかせ
Moodle クラウドパッケージ「e-CoreLea」

e-CoreLea(イーコアラ)は、ヒューマンサイエンスが提供するMoodleのクラウドサービスで、インフラ環境の準備は一切不要です。
初期設定不要なことはもちろん、サービス開始後のMoodleバージョンアップ対応、
バックアップ対応も含んだパッケージサービスです。

Moodleクラウドパッケージ(e-CoreLea)の特徴


特長

  • 安全稼働

    Moodleの安定稼働のため、大手外資系企業クラウドを利用しています。アクセス集中時のクラウド環境の拡大にも対応しています。
  • バージョンアップ
    バックアップ対応
    データ保全のため、定期的なバックアップをとります。機能増強やセキュリティ対応のため、Moodleをバージョンアップします。
    Moodleバージョンアップサービス
  • 導入費用が抑えられる

    クラウド型のe-CoreLeaは、初期費用、コストを抑えながらの運用が可能です。お客様の利用状況に合わせたプランをご用意しております。
  • 導入までの期間が短い一般的な利用を想定し、プランを用意しています。早期の使用が可能です。
    ※ライトプラン、標準プラン
  • 管理の負担が少ないサーバスペックの選定・サーバの経年劣化への対応・障害対応などのサーバの管理はすべて弊社で対応するため、お客さま管理者の負荷を軽減します。

価格表

ライトプラン 標準プラン カスタムプラン
価格 500,000円/年~ 800,000円/年~ お問い合わせください
LMS Moodle Moodle
Totara Learn
Moodle
Totara Learn
ユーザー数 100~200人 ~1,000人
追加プラグイン
カスタマイズ × ×
ディスク領域 100GB
※増設可能
100GB
※増設可能
100GB
※増設可能
バージョンアップ
※年1回

※年1回
△別契約
※年1回
バックアップ
※1日1回

※1日1回

※1日1回

初期費用
・180,000円~(税抜き)
・サーバセットアップ、各種インストール・設定を行います。
・初回ご利⽤開始時のみ承ります。



主な標準機能

受講者

  • ・研修/授業資料の閲覧
  • ・研修/授業資料のダウンロード
  • ・研修/授業の出欠
  • ・ワークショップ
  • ・グループ/個別フォーラムでの交流
  • ・質問
  • ・アンケート
  • ・本日のToDo
  • ・レポート/課題提出
  • ・テスト
  • ・プライベートファイル

学習管理者

  • ・出欠管理
  • ・オンライン研修/授業
  • ・研修/授業資料のアップロード
  • ・成績管理
  • ・レポート/課題管理
  • ・レポート/課題採点、評価
  • ・テストの実施
  • ・テスト品質の分析
  • ・進捗管理レポート
  • ・修了証
  • ・オープンバッジ
  • ・GDPR
  • ・SSO
  • ・MFA(二段階認証)
  • ・グループ/個別フォーラムでのアドバイス
  • ・フィードバック

 

学校・団体向け 国内実績No.1Moodle導入支援サービスのご紹介

Moodle クラウドパッケージ(e-CoreLea)導入までの流れ

※横にスクロールしてご覧ください

最短1カ月でご納品可能

  • 1カ月目
  • 2カ月目
  • お打ち合わせ

    お打ち合わせ

    ご利用の目的・環境などについて
    お伺いいたします。

  • プランの確定

    プランの確定

    お客様のご利用目的に最適なプランを
    ご提案いたします。

  • Moodle導入

    Moodle導入

    必要に応じて使い方などのセミナーや
    マニュアルをご用意いたします。
    >>Moodle導入・セミナー・マニュアル

Moodle クラウドパッケージ(e-CoreLea)に関するよくある質問

Q自分たちでクラウドサービスを契約するので、そこにMoodleを導入してもらうことはできますか?
はい、できます。ご指定のクラウドサービスにMoodleを導入することができます。弊社では、AWS、さくらのクラウド、Azureなどに導入した実績があります。
インストール後のMoodleの機能設定、カスタマイズ、管理者サポート、運用・保守サービスもご提案しておりますので、お問い合わせください。
>>導入サポート・バージョンアップ
>>カスタマイズ
>>運用サポート
QMoodleの使用経験がないのですが、活用できるようになるでしょうか?
弊社では、お客様がMoodleを活用できるようサポートサービスを提供しております。使い方セミナー、マニュアル、問合せサポートやヘルプデスクなどでご支援いたします。運用・活用支援のみの提供もしております。詳細はお気軽にお問合せください。
>>導入サポート・バージョンアップ
>>カスタマイズ
>>運用サポート
Q教材制作の代行は可能ですか?
PowerPointでの制作や映像制作を含めて、企画から制作までご支援可能です。また、すでにお持ちの教材を見やすくブラッシュアップすることもできます。お気軽にご相談ください。
Q安全性が高いeラーニングシステムを探していますが、Moodleはいかがですか。
Moodleは2か月に1回ほどの頻度でバージョンアップが繰り返され、脆弱性やセキュリティに対応しています。また、3年に1度ほどでメジャーバージョンアップも行われ、新しい機能も追加されています。Moodleはオープンソフトウェアですが、とても良くメンテナンスされたLMSとなっています。

Moodle導入支援、運用について
詳しく知りたい方

東京:03-5321-3111 
名古屋:052-269-8016

受付時間 9:30~17:00

ヒューマンサイエンスのMoodleサービスの特徴

1.国内No.1のMoodle実績

● プロジェクト:866件以上

● 企業・学校・団体:80事例以上

2007年からMoodle導入支援を開始しました。
長年の教育支援システム導入/運用支援により、スキルやノウハウを培ってきました。様々な形態や状況のお客さまに対して、Moodle導入/運用支援をしています。




2.Moodle公式パートナー

2017年に、オーストラリアのMoodle本部より認定を受け、Moodle公式パートナーとなりました。
Moodle の構築・開発のノウハウ・実績がある企業だけが認定されます。
認定企業は世界各地に存在しますが、日本では、数社しか存在しません。


>> Moodle導入運用支援サービスはこちら

● Moodle公式パートナーである意味

  • ・プラグイン開発の実績や技術力が評価され、公式パートナーに認定されます。
  • ・公式パートナー向けサイトが閲覧可能になり、Moodle導入・運用に必要な情報を得ることができます。
  • ・Moodle Head Quarterに対して、要望を言うことができ、今後のMoodle開発に反映できます。

3.安心してお任せいただける運用体制

ヒューマンサイエンスは、Moodleのプロフェッショナルによる充実した体制で、安定したMoodle環境を提供いたします。お客さまの目的を達成するために、必要なサービスを全て提供することができる体制を目指しています。


導入支援チーム

お客さまの目的に合わせMoodleをどう活用できるかを提案します。
Moodle使い方セミナーを開催します。

構築チーム

利用者数・使用頻度など、ご要望に合わせてMoodleを構築します。

開発チーム

必要に応じて、Moodle本体をカスタマイズ、また、外付けのプラグインを開発します。

運用チーム

Moodleの使い方のご質問に対して、QAサイト提供、メール・電話による回答を提供します。


4.すべての運用規模に柔軟に対応

小規模利用から、10万人規模の利用まで対応しています。豊富な実績に基づき、お客さまのご要望に合わせた最適なサービスを提供します。


>> Moodle導入運用支援サービス

>> Moodle構築・活用支援・運用サポートの実績

>> Moodle、Totara Learn導入運用支援サービス費用

>> よくある質問

関連サービス

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