Moodleの導入~運用の流れを解説しています。
Moodleの導入運用なら、公式パートナーのヒューマンサイエンスにお任せください。Moodleの導入支援実績も多数ご紹介しています。
プロジェクト:866件以上
企業・学校・団体:80事例以上
Moodle導入・セミナー・
マニュアル

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お客様の目的をMoodleで実現するための
Moodle 導入・セミナー・マニュアル
お客さまの目的をMoodleで実現するため、Moodleの活用の仕方や運用方法を設計し、
スムーズにMoodleを使った教育を実現できるようにサポートします。
Moodle導入
お客さまの目的の実現のために、Moodleをどう活用するか設計します。
教育の目的や内容・対象学習者・学習の頻度・インフラの状況などをヒアリングし、適格な仕方でMoodleを活用できるよう支援します。
実施内容
要件定義
eラーニング導入にあたってお客さまが実現したいことをヒアリングし、仕様詰めを行います。
eラーニング運用業務プロセス構築支援
eラーニング運用には、コース登録、ユーザーへの連絡、配信、効果測定…など様々な業務が発生します。
導入・運用を成功させるために、業務フローの構築をお手伝いします。
デモサイトの構築
デモサイトを立ち上げ、お客さまに実際のMoodleの動きをご確認いただきながら、Moodleの設定を行います。
Moodle使い方セミナー
豊富な機能があるMoodleを使いこなすために、Moodleの基本や使い方を理解する必要があります。ハンズオンセミナーで、Moodleの使い方や運用方法を習得できます。
こんな方におすすめ
- ・Moodleは使ったことがないため、基本から教えてほしい。
- ・組織内でMoodleの担当者になったが、運用に何が必要なのかを知りたい。
- ・組織の教育担当者だが、Moodleでどう教育を提供できるか教えてほしい。
- ・学内の教師向けに、Moodleを使った教育を教えてほしい。
形式
Web会議システム(Zoomなど)での講義形式で実施します。
場所
お客様の会議室、講義教室などご指定の場所で行うことも可能です。
時間
1日7時間程度
講義内容
事前準備・ユーザー登録・コース登録・小テスト作成・評定のダウンロード・アンケート作成
Moodleのロール(管理者、コース作成者、受講者)に合わせることができます。
費用
250,000円(税抜き)
※オンサイト開催の場合は、交通費・宿泊費などの実費を別途申し受けます。
※カリキュラムをお客さまに合わせてカスタマイズする場合は別途お見積いたします。
Moodleマニュアル
Moodle.orgではMoodleの使い方マニュアルは提供していません。ヒューマンサイエンスでは、以下の汎⽤のユーザーマニュアルを販売しています。
・サイト管理者・マネージャ・コンテンツ作成者向け汎⽤ユーザーマニュアル
・教師向け汎⽤ユーザーマニュアル
・受講者向け汎⽤ユーザーマニュアル
また、お客さまの運⽤やカスタマイズなどに合わせてユーザーマニュアルを編集・新規制作します。
ヒューマンサイエンスのMoodleサービスの特徴
1.国内No.1のMoodle実績
● プロジェクト:866件以上
● 企業・学校・団体:80事例以上
2007年からMoodle導入支援を開始しました。
長年の教育支援システム導入/運用支援により、スキルやノウハウを培ってきました。様々な形態や状況のお客さまに対して、Moodle導入/運用支援をしています。
2.Moodle公式パートナー
2017年に、オーストラリアのMoodle本部より認定を受け、Moodle公式パートナーとなりました。
Moodle の構築・開発のノウハウ・実績がある企業だけが認定されます。
認定企業は世界各地に存在しますが、日本では、数社しか存在しません。
● Moodle公式パートナーである意味
- ・プラグイン開発の実績や技術力が評価され、公式パートナーに認定されます。
- ・公式パートナー向けサイトが閲覧可能になり、Moodle導入・運用に必要な情報を得ることができます。
- ・Moodle Head Quarterに対して、要望を言うことができ、今後のMoodle開発に反映できます。
3.安心してお任せいただける運用体制
ヒューマンサイエンスは、Moodleのプロフェッショナルによる充実した体制で、安定したMoodle環境を提供いたします。お客さまの目的を達成するために、必要なサービスを全て提供することができる体制を目指しています。
導入支援チーム
お客さまの目的に合わせMoodleをどう活用できるかを提案します。
Moodle使い方セミナーを開催します。
構築チーム
利用者数・使用頻度など、ご要望に合わせてMoodleを構築します。
開発チーム
必要に応じて、Moodle本体をカスタマイズ、また、外付けのプラグインを開発します。
運用チーム
Moodleの使い方のご質問に対して、QAサイト提供、メール・電話による回答を提供します。
4.すべての運用規模に柔軟に対応
小規模利用から、10万人規模の利用まで対応しています。豊富な実績に基づき、お客さまのご要望に合わせた最適なサービスを提供します。
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Moodle導入支援、運用について
詳しく知りたい方
- 受付時間 9:30~17:00
東京:03-5321-3111
名古屋:052-269-8016