• お電話でのお問い合わせ
  • お問い合わせ

ブログ

Blog

2017.07.19

ブログ

[出展報告] ヒューマンキャピタル2017

  • 記事一覧

  • 2017年6月28日~30日に開催された「ヒューマンキャピタル2017」に出展いたしました。

    ヒューマンキャピタルとは?

    日本経済新聞社、日経BP社の主催による「ヒューマンキャピタル」は、2000年の初開催以降、企業の成長を支える「人」に関わるソリューション、サービスを一堂に集め、最新情報を提供する人事業界最大のイベントです。
    今年は6月28日(水)~30日(金)に東京国際フォーラム(有楽町)で開催され、同時開催のラーニングイノベーション2017とあわせて約170社によるブース展示が集まり、約2万人の方にご来場いただきました。

    ヒューマンキャピタル2017ロゴ

    「人と組織の活性化」を主軸テーマに

    例年弊社は同時開催のラーニングイノベーションに出展しておりましたが、今年は新規に立ち上げたサービスにマッチするヒューマンキャピタルに初出展いたしました。「人と組織の活性化」を主軸テーマとして、意識調査(サーベイ)、集合研修、eラーニングの各サービスをご紹介いたしました。多くのお客様に足を運んでいただき、貴重なご意見をいただく機会に恵まれました。
    中でも以前のブログ(カスタマイズ自由!原稿で提供するオリジナル教材)でもご紹介した意識調査対応のeラーニング原稿販売は、強いご関心をお寄せいただくことができました。

    ブースの様子

    2つのオープンシアターは大盛況に

    会期中は、政府が主導する「働き方改革」をはじめ、経営戦略・人事・人材開発等をテーマに約150のセミナー/シアターが行われました。
    弊社からは、2つのオープンシアターにて弊社取り組みの発表・サービス紹介をいたしました。1つ目は個人・組織のモチベーションをテーマとして、新規事業の立ち上げで取り組んだ事例を紹介いたしました。 2つ目は、反転学習を取り入れた内定者・新入社員研修の新サービスを紹介いたしました。
    いずれも立ち見が出るほど大盛況のうちに終わることができ、手応えを感じることができました。

    オープンシアターの概要については、こちらをご参照ください。
    http://hs-learning.jp/exhibition/exhibition_20170628_01/

    ご多忙の中ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました!

    セミナーの様子

    今後の出展予定:次は大阪で!

    今回の展示会では新規サービスを中心に紹介いたしましたが、次回の展示会では従来からの主要事業であるeラーニング制作、とりわけアレンジできるeラーニング原稿販売についてご紹介いたします。
    2017年8月3日(木)・4日(金)にインテックス大阪で開催される「第2回 関西教育ICT展」に出展いたしますので、ご興味がおありの方は、ぜひお立ち寄りください。

    大沢 恵子

    執筆者:

    大沢 恵子
    教育ソリューション部 コンサルティングユニット
    ライター/コンサルタント
     ・eラーニングコンテンツ制作ディレクター歴14年、
      eラーニングコースの開発、原稿執筆、セミナー講師等に従事
     ・マナーOJTインストラクター(日本マナーOJTインストラクター協会認定)

    お問合せ先:

    事業推進部 森岡
    電話番号 : 03-5321-3111
    info@science.co.jp